てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』 › 日常 › 野菜

2009年03月08日

野菜

夏くらいからだんだん・・
ここ最近特に・・

なんでか、お肉があんまり受け付けない体になってしまいまいしたごはん

ベジタリアンになろうと思ってるわけじゃないんだけど、どうしたものなのか体がお肉(特に油のとこなのかな・・?)を拒否っていて、受け付けません。

・・・なぜ?

体をきれいに改善しているのかな?

最近のご飯はもっぱら野菜ばかりで、わたし個人的にはおばあちゃんが食べるようなご飯が好きなんですが、なんて野菜っておいしんでしょう~ラブ
一緒のご飯を食べている旦那さんも、だんだん野菜派な体質に変わってきてて、不思議~さんご礁

最近採れたてお野菜をよくいただくんだけど、昨日も~ニコニコ

野菜


ほうれんそう、レタス、人参、大根・・・
先日は
野菜


セロリ、ニンニク、じゃがいも・・
ツノマタもさんご礁ピカピカ
野菜

(ツノマタは、すんご~くおいしい海草さんご礁

採れたてお野菜って、本当においしい~ラブ
サラダにして生で食べると、余計においしさを感じちゃいます晴れ

昨日も生き生きしたほうれんそうを、火に通すのがもったいなかったので、生でサラダにしたんだけど、「さっきまで生きていたんだ~このほうれんそうさん」とおもったら、本当に命をいただいてるんだな~って気もちになりました。

そして、自分で畑を作ってその日にお庭から採った野菜をたべれるようになったら~~ラブと、妄想が飛んでいってニヤニヤしちゃいましたアップピカピカ

昨日もらったにんじんを洗って吊り下げていたら、かわいいくって、キュンラブ♪笑
根っこが付いたままだったので、ほうれん草もレタスも水につけて元気いっぱい!

野菜


こうやって、大切に育てた野菜をおすそ分けしてもらえるのは、ありがたいことですね花嬉しいです花

別にお肉が嫌いでお肉を食べれなくなってきたわけじやないから、食べれなくなってきたのは残念だけど、これを機に食について少しずつ勉強していこうと思いますごはん



同じカテゴリー(日常)の記事
パパイヤ
パパイヤ(2009-03-12 11:53)

植物の保育所
植物の保育所(2009-03-07 14:32)


Posted by HENO HENO at 13:56│Comments(2)日常
この記事へのコメント
お久しぶりです。
野菜、美味いですよね~。
歳を重ねる度にそう思います。
それでも、肉は良く食べるんだけどね~。

ココ、コメントできるんだね~知らなかった(笑)
あと、遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!
幸せにね~!!
Posted by 99 at 2009年03月09日 19:56
99さん
お久しぶりです~ありがとうございます☆
お元気ですか?
コメントできるんですよ~笑
どうもありがとうございます^^
せなちゃんも大きくなってそうですね~♪
幸せに暮らしてる99さんが目に浮かびます☆
Posted by HENO HENOHENO HENO at 2009年03月12日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。