てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』 › HENO HENOの 作品

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月05日

ガラスに絵を描く

以前、トイレの壁に絵を描いたCocoperiさん
キッチン内の目隠しをするガラスに絵を描いて欲しいというオーダーで、ガラスに描いてみましたおすまし

ガラスって色がのり難いし、ちゃんと定着させないと引っ掻くと削れてしまいます。
でもでも、以前ガラスに試しに描くことがあって、色々やっていたらいい方法が見つかったのです電球

「失敗は成功の元」
ってゆうけど、私は絵の勉強をしたことがないので、今まで描いてきた絵は結構そんな感じも多いので、「そんなものでやっちゃうのーーびっくり!!?」と、びっくりする人もいると思います。

今回のココペリさんのガラスも、写真ではわかりにくいと思うけど、曇りガラス風にキレイに定着することができましたニコチョキ








スウェードのトリさんも飛ばせてみましたよつば

ポストカードを置かせてもらっているので、よかったらこちらで買ってくださいね~花
Cocoperiさんはオーダーでブライダルなどのお花もされていて、店内にはかわいいお花が飾ってありました花花








葉っぱがクリンクリンのかわいい植物もふたば(ベンジャミンの仲間だそうです)





こんなかわいいスイーツいただきましたイチゴ




キャラメルシューパフェ☆おいしかった~おすましOK

営業時間・定休日が変わったみたいです。
cafe and flower Cocoperi





ぜひ行ってみて下さいね~よつば  


Posted by HENO HENO at 12:44Comments(2)HENO HENOの 作品

2009年02月12日

北海道から

「みずの絵を北海道で雪デビューさせたい雪♪」

と、わざわざ北海道から沖縄までスキー板を持って帰ってきた友達おすまし
私も北海道のステキな景色をみせてもらって、沖縄とはまた違う澄んだ青白の世界に感動しましたピカピカ
このスキーの板ちゃんが真っ白な雪の上を友達と一緒に気持ちよく滑ってくれたら嬉しいなぁ~ピカピカ










ご希望の太陽と月マークも入れて、一緒にスタンダップをしてとっても気持ちよかったので、水のダンスを描きました~クマノミ
ブン太とハピもとっても仲良しなので、一緒に滑って欲しいなぁと思ってブン太とハピも描いちゃいましたあしあと黒

北海道に帰る前日の夜から描き始めたので、夜な夜な・・意外とスキー板の素材にてこずっちゃって・・

友達もスキー板をいれる袋を作るといって、ちくちく・・

2人でもくもくと、久々に徹夜したのでした!笑ぶーん



「卒業制作みたいだね~」と言いながら、2人で朝を迎えたのでした日の出


友達とブン太&ハピとおさんぽしてたら
「あラブ



ハートがありましたラブ

一緒のものが見える人がいてくれたり、自分に見えないものに気付かせてくれる人がいることは、本当に幸せなことだと思います花

東京に行った時、結構どこの駅にいってもホームで鳥の鳴き声の放送が「ピヨピヨ」ながれていて、一緒にいた友達に
「ずっとピヨピヨゆってるよね~」
ってゆったら、
「みずは聴こえるんだね~!この前友達にピヨピヨゆってるよね~って話したら、「何言ってんの??」ってゆわれたんだよ~びっくり!聴こえない人もいるんだな~って思った」
ってゆう話をされて、そっかー・・って思いました。

ずっとそこには何年もいて、でも今までそれに気付かないで、最近やっと気付いてきたこともいっぱいあります。
見えないものが見えるようになるって、不思議ね~~さんご礁


北海道からお~いしいプリップリのほっけさん、いただきましたおすまし


ごちそうさま~
  
タグ :スキー


Posted by HENO HENO at 12:58Comments(5)HENO HENOの 作品

2009年01月21日

CoCoperi の壁画

この前、読谷に新しくできたCoCoperiさんのトイレに描いた絵です花



















CoCoperiさんは、ランチもやってるし夜も2時までの営業で嬉しいね~ニコニコ
しかも昼と夜のメニューも全然違ってて、おいしかったよ~GOOD

ランチはメイン6種類の中から1種類を選ぶ感じで、それプラス、サラダバー&ドリンクバー&デザートもついてて、なんと1000円びっくり!!!

お店の雰囲気もとってもいい感じだし、1人で本読みながらゆっくりもできそうおすまし

ウエディングのお花とかもオーダーでやっているみたいです花
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね~♪




(この看板の文字の色をつけるのが1番大変だった汗笑 )






cafe and flower
CoCoperi

OPEN
*Lunch 11:30- 14:00
*cafe Time  15:00- 2:00

FLOWER office
*open cafe営業時

CLOSE
*wed. 祝日

TEL電話 098-979-5824

読谷イオンタウンの近くのファミマの隣だよ~
駐車場もあります車

いい絵が描けたからうれしいな♪おすまし


  
タグ :CoCoperi壁画


Posted by HENO HENO at 01:31Comments(2)HENO HENOの 作品

2008年12月09日

新作です

あみぐるみを編んでいるKEIちゃんにオーダーして、かわいこちゃんを作ってもらいましたハート

かわいいラブ

トリさんもいれてもらいましたよつば


オーダーで作ってくれるので、気になる人はお気軽にゆってくださいね~クマノミ

ちょこちょこ新作もキノコ
RIMAちゃん作の手編みシュシュ

ピースマーク入りと、たから貝付きの2種類あるよ~

きのこのストラップ



他にもピースマーク入りのブランケットもキノコ

KANAさん作よつばガマ口さいふ


めがねケース


パッチワークポーチ・バッグ


お稽古バッグ(コーティング素材)


どれもとってもかわいい~ラブ
こんなかわいい生地一体どこにあるの?っていつも思います花

わたしもキノコ
ぱっちんピンとゴム


久々にキーホルダとキーカバー



KEIちゃんの新しいあみくまちゃんもパンダ


この前、かわいいお客さんがおうちに来たよ~花

ウルウルピカピカかわい~~



ブン太とハピはやっぱりギャグだな・・・あしあと黒汗  


Posted by HENO HENO at 18:35Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年12月08日

元ちとせ「冬のハイヌミカゼ」ツアーグッズ

昨年に続いて、今年も元ちとせさんのLIVEのグッズの絵を描かせていただきましたおすまし
2種類のタンブラーになりました~カフェピカピカ

今回のツアーは「冬のハイヌミカゼ~カッシーニ~」とゆうことで、「土星」を描いたんですが、今回のちとせさんのアルバム「カッシーニ」は本当に聴いていてあったかくなるアルバムで、それを聴きながら自然にあったかい色が出てきましたさんご礁


LIVEは本日8日、福岡から始まります。
グッズは本日から通信販売も始まったみたいなので、ぜひぜひ見てみてくださいね~花

今回も残念ながらLIVEは見に行けませんが、沖縄の空の下でLIVEの空気を感じたいと思いますさんご礁ピカピカ




web shop
http://www.augfc.net/webshop/
元ちとせ
http://www.office-augusta.com/hajime/  


Posted by HENO HENO at 15:14Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年11月21日

りるけ屋さん

紅型染めのりるけ屋さんの作品もHENO HENOに~キノコ

「紅型っぽくない紅型」をつくるりるけ屋さん。
実は先月末あったART of PARAISOにも出展されていて、かわいいね~おすましって見ていた、額入りをなんと!持ってきてくださいましたピカピカ

とってもお店にピッタリでかわい~うれし~ニコニコ



他にも、こども服やてぬぐい


Tシャツ


ボタンゴム



りるけ屋さんも、今月末のきとねいちに出店されま~すキノコ
きとねいち、楽しみですねニコニコ
きとねいち
http://kitone1.exblog.jp/

りるけ屋ブログさんご礁
http://nao0228.ti-da.net/  


Posted by HENO HENO at 17:42Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年11月21日

タバサのとんぼ玉

今日のお昼は久々のポカポカ天気~晴れ

先日のカイナアートフェスタでは、たくさんのみなさんに作品を見ていただいて、いろんな言葉をかけていただいたり、出逢いがあったりと、とっても楽しい時間が過ごせました♪黒

どうもありがとうございますパンダピカピカ

展示していた絵本はいつかちゃんと製本して、大切な人たちに届けられたらいいなぁと思っていますニコニコ

今回のカイナ出展は絵本をもとにつくったこどもの世界で、
こんな感じに~~

かわいいお客さんも~さっそく着けてくれましたりんご
かわいい~うれし~おすまし


さてさて、HENO HENOは最近商品がてんこ盛りでして、久々タバサのとんぼ玉も並んでいますキノコ

地球玉ネックレス


ストラップやかんざし


ドリームキャッチャー


お香たて


など・・
すてきでしょ~ピカピカ
御守りとして、身につけたくなっちゃう。
プレゼントもしたくなっちゃう。

タバサは今月末にある「きとねいち」にも出店しま~すさんご礁
ぜひぜひどうぞ~  


Posted by HENO HENO at 17:27Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年10月22日

赤ちゃんグッズ

今日はとっても暑いよ~晴れ

この前初めてスタンダップで波に乗っちゃった~~クマノミピカピカ
たのしーー♪黒

波があってもなくても遊べちゃうスタンダップってステキだねラブ



スタンダップで波に乗る
http://okinawa-padobo.seesaa.net/category/4498809-1.html

ベビー用品新作できましたりんご
最近ベビー用品のプレゼントを買いに来られるお客さんが多いんですが、私の周りにも赤ちゃんがいっぱいで、ほんとかわいいですパンダ



まやも1歳になったよ~うさぎ
(頭にかぶってるのはKANAさん作のボンネット)

ロンパース(年中着れる素材でできてます)

おしりにニコちゃんアップリケりんご


ゆりこさん作の手編み赤ちゃんグッズキノコ
純毛で編まれているので、赤ちゃんの肌にとってもやさしいです。


ぬくもりたっぷりですパンダ

それから、hiroさん作手編みのコースターと鍋敷き


かわいいね~花  


Posted by HENO HENO at 17:01Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年10月19日

あみくまちゃんと塩せっけん

うちのワンコ、ハピの断髪式をしましたあしあと黒
最近ダニさんが多いので、バリカンでボーズにしちゃいましたニコ



↓途中経過



↓完成



いつも一緒にオハコに連れて来るんだけど、なんか
「罰ゲーム?」
「ヨーダみたい」
「あそこにいるヨーダみたいなのは何?」とか・・

と、さんざんゆわれていましたタラ~
わたしはかわいくなったと思うんだけどなぁアップ


遠くから見たらブン太と親子みたいあしあと黒(でもこう見えてもハピのほうがお兄ちゃんなんです)

先日写真をアップできなかったKEIKOちゃん作、あみくまちゃんですキノコ




めちゃめちゃかわいいでしょ~パンダ
珊瑚のネックレスもちゃんと長さを調節できるように作ってあったり、ビキニもとんぼ玉で止めて、取り外しもできちゃうんです。
とってもかわいいので、わたしもオーダーしちゃしましたクマノミ

それから、りえちゃんの手作りせっけんに、塩石けんが登場しました~ふたば


おすまし手作りせっけんの良いところおすまし

◎手作り石けんは、生産過程の副産物として生じた天然グリセリンがそのまま石けんに残っています。
市販の石けんは製造過程で不純物と一緒にグリセリンを取り除いてしまっています。
そのため、手作り石けんは保湿効果が優れ、洗い上がりがしっとりとします。

◎手作り石けんは洗剤と違って、水に流れると約24時間で水と炭酸ガスに分解されます。
このため、川や海などの水を汚すことが無く、最近では環境問題への関心も高まり、石けんの良さが見直されています。


新登場の塩石けんは、沖縄の家庭塩で人気NO.1のヨネマース(マース=塩)が入った、ミネラルたっぷりの塩石けんです。

ユーカリとティートゥリー(tea tree)の清潔感ある香り。

みなさんぜひぜひりえちゃんの手作り石けん、使ってみてみてくださいね~晴れ

  


Posted by HENO HENO at 17:21Comments(4)HENO HENOの 作品

2008年10月03日

noinoi

今日もとってもいいお天気~晴れ

オハコのワンコ達も気持ち良さそうですあしあと黒






9月に「noinoi」とゆう雑貨屋さんが、波照間島にオープンしましたやし

noinoiさんからの依頼でお店の看板やポストカードを描かさせて頂きましたおすまし
ポストカードはnoinoiさんで販売していま~す。(3種類)
他にも貝を使った小物や陶器など置いているみたいですよ~私もまだお店には行けてないのですが、かわいいお店ですさんご礁(写真で見ました)




波照間島に行かれることがあったらぜひぜひ遊びに行ってみくださいね~クマノミピカピカ


noi noi

住所
〒907-1751 八重山郡竹富町波照間232
0980-85-8465
営業時間
10:30~15:00 (近々12:00~18:00に変更予定だそうです)
定休日
土曜・日曜
  


Posted by HENO HENO at 14:24Comments(4)HENO HENOの 作品

2008年10月02日

FETE

今日もとってもいい天気~沖縄は夏みたいですスイカ

こんな日はお家の窓も全開にして、布団も干して、太陽でいーっぱいにしたいですね晴れ

大阪でもHENO HENO買えるよ~と以前お伝えしましたが、そのお店FETEが先月6周年をむかえ、Tシャツを描きました~キノコ

素敵なTシャツ完成したよ~ピース





FETEのみんなからのリクエストでケーキ描きましたイチゴ



みんなかわいい~~パンダピカピカ
とっても似合っててうれし~~ハート

とってもみんな素敵な人たちが働いてるところだから、ぜひぜひ行ってみてね~おすまし

HENO HENOの商品も置いてあるので、沖縄は遠くてなかなか行けない~ってゆう人も、FETEに行ってみて下さいねクマノミ


FETE
http://www.medic-web.jp/shop/s10000108/index.html

FETEブログ
http://ameblo.jp/cafe-fete/
(6周年の様子ものってましたキノコ

FETEのみなさん6周年おめでとうございま~す花束
  
タグ :FETETシャツ


Posted by HENO HENO at 16:33Comments(3)HENO HENOの 作品

2008年09月20日

デザイン三線



Heno Henoデザイン三線できました~三線♪黒

今回このデザイン三線はFunny styleさんにお声をかけて頂いて、こんなに素敵にできあがりました~ピカピカ
どうもありがとうございますニコニコ

funny styleとは、名前の通りおもしろいことを形にしていく人達ですおすまし
これからいろんな妄想が形になっていくと思うので、ぜひぜひみなさんfunny styleに注目してみてくださいね♪黒

今回のこのデザイン三線は、HENO HENOの他にも県内のアーティストさんがデザインされていて、どれもおもしろいすてきな三線ですよ~三線

Heno Henoデザインは今のところ2種類あって、「Hana」と「Tori」花帯の部分は麻袋でできています。
カジュアルな感じの三線なので、手に持って海にでも行って歌を口づさみながら弾きたいですね♪黒

この三線はネットでも販売していますが、Heno Henoでも今日から販売しています。
注文を受けてからの製造になりますので(約10日くらい)お店には、サンプルが置いてあります。ぜひぜひ見に来てみてくださいね~さんご礁

県外の方はネットからも買えま~すおすまし
他のアーティストさん達の作品も買えるので、見てみてくださいね~
↓コチラ↓
http://design34.shop-pro.jp/

裏もかわいいよ~キノコ

  


Posted by HENO HENO at 17:57Comments(1)HENO HENOの 作品

2008年08月30日

沖縄の屋台

この前読谷のエイサー祭りに花火を見に行ったよ~エイサー

かわいい屋台の品々が・・
各地それぞれその土地の屋台ってあるけど、なんか沖縄の屋台っておもしろいクマノミ



これはなんでしょう?


沖縄で初めて見たんだけど、かき氷の中に水あめが入ってるんですカクテル
かわいい。けど、なぜにかき氷の中に水あめを入れようと思ったのか不思議~シュノーケル

さてさて、こちらは・・

タライと・・・


洗濯物?

って、かわいい色のわたがしおすまし
なんだかおもしろいけど、なんかかわいいよねキノコ

ちなみに広島は「はしまき」ってのがあって、わたしはお祭りにいったら絶対食べるのだ~おいしいよ~OK


新しく描いたTシャツよつば




  


Posted by HENO HENO at 19:32Comments(5)HENO HENOの 作品

2008年08月28日

花バンド

沖縄も秋の風になってきて、今日朝外に出ると涼しい風が吹いていましたさんご礁

先日むら咲きむらで行なわれた「きとねいち」すーごいいっぱいの人が来て下さって、本当にありがとうございますおすまし
バタバタと気がつけばもう夜・・本当にあっとゆう間に楽しい時間は過ぎていきました。
結局お目当ての布ナプキンときとねいちカレンダーは買えなかったけど~汗
次回のきとねいちは12月だよよつばたのしみだなぁ~おすまし

今回きとねいちでも、いっぱい花ゴム売れました花うれしいパンダ
そして、花ゴムに続いて新作の花バンド~花






全部ちょっとずつ違う世界で1個だけの花バンドです。
頭だけじゃなくて、かばんとかいろんな所につけて楽しんでみてくださいねキノコ

たった1個の花だけど、顔の近くにあるだけで、笑顔がきっとひきたつよ~自然に笑顔になれる魔法の花ですピース

昨日「崖の上のポニョ」を見に行ってきましたおすまし
なんてかわいい映画なの~パンダピカピカ

心がポカポカになりましたクマノミ





  


Posted by HENO HENO at 16:09Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年07月29日

よだれかけ

今日はスタイ作ったよ~りんご



またまた作り出したら止まらない、夢中病にかかっちゃたダッシュ

スタイはタオルで作ってるので、使いやすいとおもいま~すキノコ

ピアスもできました~ピカピカ



明日はオハコで毎週水曜日好例のジャンベのワークショップがあるから、ぜひぜひ遊びに来てね~楽しくなっちゃうよ~♪黒
13:00-15:00まで
見学ももちろんOKです晴れ  


Posted by HENO HENO at 15:06Comments(2)HENO HENOの 作品

2008年07月20日

新作だよ。

今日のHENO HENO新作はキノコ

もらった人がまた使えるラッピング袋~チョキ


嬉しいことにHenoHenoではプレゼントを買っていってくださるお客さんが多いので、よくラッピングをするんですが、テープを使わずその包装紙をそのまままた次に使っていただけるようには包んでるんだけど、やっぱり包装紙って捨てちゃう人、多いと思うんです。

なので、ラッピング袋を作っちゃいましたおすまし

使い回しって言葉はちょっと嫌だけど、もらった人がまた次の人にプレゼントする時はその袋に入れて渡していって、どんどんバトンみたいになっていってもおもしろいかもね♪黒
「あ!この袋、あたしのとこに回ってきたーーー♪黒」って。
ほんで、プレゼントを買う時はマイバックみたいに
「これに入れてくださいパー」って、ゆったりしちゃったりして~アップ

KANAさん作の、またまたとってもかわいい新作が入ってきました~ラブ
「ちょっとそこまでクマノミ」の時に便利な、ガマグチ小銭入れキノコ



「どれにしようかな?♪黒」ってなっちゃうくらいどれもかわいいよね~ラブ

BABY Tシャツも増えたよりんご








うしろもいろいろ


夏なので、タンクトップも描いてるよ赤ハイビスカス




うしろ


などなど・・

Tシャツもちょこちょこ。


うしろ


とかとか・・


HENO HENOでは、ブログの他にお店に来てくださるお客さまにメールで(たまにハガキ。)連絡網はじめましたおすまし

その名も!「HenoHenoかぞくチョキ

新商品のお知らせや、展示会のご案内、十八番横丁のイベントはもちろん、レア情報も送るので、よかったらどうぞ~晴れ

それではでは~さんご礁

  


Posted by HENO HENO at 19:38Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年07月05日

手づくり石けん

昨日の月すごいきれいだったんだよ~でもすぐ沈んでいなくなっちゃったけど・・新月の次の日だったからほっそーーい線の様な月でしたさんご礁



(↑この写真は昨日の夕焼け)

昨日の夜は、ちょうどたまたまいつもとおらない道を通ったら「パンパーーン花火」って花火が上がってるのが見えて、びっくりすることに去年の同じ日もいつも通らないその道を通っていたら「花火だーー」って思って、見たのを思い出しました。去年も今年も花火が上がるのなんか知らず、同じところで偶然花火が見れましたおすまし

HENO HENOに手づくり石鹸が登場しました~キノコ
沖縄在住りえちゃん作の「ハチミツ石けん」と「ラベンダー石けん」ですキノコ
アボガド・ローズマリー・オートミールなどが入った天然素材の石けんですおすまし

使ってみてね~♪黒



他にもりえちゃん作、手染めソックスもかわいいよ~キノコ


  


Posted by HENO HENO at 23:16Comments(2)HENO HENOの 作品

2008年06月27日

1日、せめて30時間くらいはほしいなぁと思う今日ごろごろニコ

書きたい事はいーーーっぱいあるのに、なかなかブログも更新できず、すみませんぐすん

最近サボテンの花が咲き始めて、お家のサボテンもお店のサボテンも大きな花が咲きました。
でもサボテンの花って、すっごい大きくてきれいなんじゃけど、夜、月明かりの下、たったの1日しか咲かないんです。
お店のサボテンにはお目にかかることができず、今日もあと1個残っているつぼみが咲きそうです。
明日のライブの時に咲いたらいいのになぁ・・みんなにも見てもらいたいなぁさんご礁

これは去年うちに咲いたサボテンサボテン
きれいよね~おすまし

お店の前に咲いてるプルメリアの花もいーっぱい咲いたんだよ~花



うちの向かいに住んでる小学生のゆうこは、さりげなくお家の玄関とかに花をおいてくんだけど、それを見ると自然とニコってなっちゃうパンダ
今日もお店の入り口に花が1輪飾ってあって、「わっラブ」てうれしくなっちゃったおすまし
↑これも
↑これも、知らないうちにゆうこが飾ってましたおすまし

ちなみにこの子がゆうこです↓「ど~も~」



あたしは、雑貨を作り始めてから作っているものがあって、


「花ゴム花」です。
古着の布を使って作っているんだけど、1こづつ気持ちのこもった花たちなんです。
前、この花ゴムを買っていってくれた人が県外のお祭りで頭につけてて、それを見た人が「このお花知ってるよ~!沖縄の・・!?」って声をかけてきてくれたんだそうです。
それを聞いたとき、とっても嬉しかったですパンダ
沖縄じゃない土地で、わたしの知らないところで、そうやって出逢うきっかけになってる。すごいことよね~!

この前も、あたしは腕に六ヶ所村ラプソディーの上映を見に行った時にもらった、最終処理場がなくなってほしい願いのこもった焼き物のゴムを付けてるんですが、岐阜から来てた人と出逢った時にそのゴムを見て「あっ!これ!?」てなって、「六ヶ所村の・・」ってゆうと、「地元の人が作ってるんだけど・・」って、その人も付けてて、なんだかびっくりしました。
その焼き物は手づくり感まんさいで、そんなに数は無いと思うんです。
全然知らない土地で、作った人もわからないのに、そうやって出逢っちゃうんじゃもんね~さんご礁

最近おうちで仕事をする事が多いんで、ブン太の散歩は近所をフラフラしとるんじゃけど、昨日いつもの散歩道


「なんじゃこりゃ!!?」
と思わず写真を撮ってしまいましたびっくり!




こ、この物体は・・・?

前にも浜比嘉島で、こんな物体を・・

これはカツオノエボシってゆうのだって、昨日見たのはかたつむりだよ!ってゆわれました。
どっちも刺すからさわっちゃダメだよ!!ってゆわれたんじゃけど、そんなの知らんけぇ、なんじゃこりゃ~っと思って思いっきり触ってました汗

よく見てみると、おもしろい生き物たちがいっぱいおるよね~クマノミ

明日は以前にもお伝えしたASIA SUNRISEのLIVEが十八番横丁であるので、ぜひ遊びに来てね~やし

6.28(sat)
START* 21:00
¥2000 / 1D

  


Posted by HENO HENO at 21:40Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年06月15日

へなちょこ人形

へなちょこ人形ができましたピース








かわいいでしょ~~♪赤♪赤

6月23日、慰霊の日がもうすぐとゆうことで、
今桜坂劇場で「マザー・テレサ メモリアル」を上映してます。
なぜか沖縄に来てから、偶然毎年6月23日は何かが始まる日なんですが、今年もなにかあるのかなぁ・・

マザーテレサメモリアル(マザーテレサの生き様を確認する2つのドキュメンタリー)は27日(金)まで、上映してます。

よかったら見に行ってみてくださいね~あたしも見に行こうと思ってますおすまし



[コルコタの「孤児の家」の壁にある看板より]


考える時間を持ちなさい
祈る時間を持ちなさい
笑う時間を持ちなさい 

それは力の源
それは地球でもっとも偉大な力
それは魂の音楽

遊ぶ時間を持ちなさい
愛し、愛される時間を持ちなさい
与える時間を持ちなさい

それは永遠につづく若さの秘密
それは神が与えてくれた特権
自分勝手になるには、一日は短すぎる

読書する時間を持ちなさい
親しくなるための時間を持ちなさい
働く時間を持ちなさい

それは知識のわき出る泉
それは幸福へつづく道
それは成功の価値

施しをする時間を持ちなさい
それは天国へと導く鍵
  


Posted by HENO HENO at 17:55Comments(3)HENO HENOの 作品

2008年06月10日

新作いろいろ

一昨日8日はオハコのDEEの誕生日でサプライズしました~楽しかった~♪赤♪赤
サプライズにはハプニングが付きものだけど、それがまたおもしろいよねニコニコ
久々になんかワクワクして、楽しかった~♪黒
違う部屋でスタンバってるとき、
友達の犬が「ワンっあしあと黒」って吠えて、それを一生懸命口を押さえて必死になってる姿がおかしくって、そのわんちゃんも「なんでなんで???」ってなってるのがおかしくって、今でも思い出し笑いしてにやけちゃうくらいおもしろかったぶーん

って最近ちゃんと仕事してるの??みたいな感じじゃけど、ちょこちょこ作ってるよキノコ

BABY Tシャツりんご



うしろ


クリップりんご


ピアスりんご


花ゴムやへなちょこ人形も製作中キノコ

鉢もかわいく飾ってみてねふたば



KANAさんの新作もぞくぞくだよ~よつば

BABYボンネットサボテン


マイはしサボテン

すごい1個1個柄がかわいくって人気だよ~ユアはしも置いてるのでセットで買ってもっとくのもいいかも~おすまし
(マイはしが何で勧められてるのか知ってますか?昔は山を手入れする為に切った間伐材を使って割り箸は作られてたんだけど、今は割り箸を作るために中国の木が毎日伐採されて、植林されていないんです。そして、割り箸を使うのは日本人だけだそうです。マイはしを使わなきゃいけないんじゃなくて、こうゆう事実を知った上で生活してゆくことで意識が変わることで、少しずつ変わっていくと思ってます)

ポーチサボテン


HENO HENOマグカップもできました~ピース


RIMAさん作のピースマークモビールも人気だよ~キノコ


今日も暑いね~晴れ
真夏じゃ~~やし
セミがジージー鳴きょうるーー
最近家の近くにできた読谷村健康増進センターにプールができて、通ってるんですチョキ
海にもいくんだけど、たまにおもいっきり泳ぎたくなることがあって~リフレッシュしにさんご礁

でもこの空や海の青さに誘惑されるけど、誘惑に負けず、めりはりをつけて生活しなくちゃ!!
  


Posted by HENO HENO at 14:55Comments(0)HENO HENOの 作品