てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』 › HENO HENO より › 共に生きる

2009年03月03日

共に生きる

「太陽とともに生きる」

共に生きる



とゆう本を買おうと思っていたら、偶然古本屋さんで昔出版されていたものを見つけちゃいました!おもしろくって一瞬でよみきってしまったのですが、自分が生きていく中で1人だけで生きていけれなくて、今までも沢山の人や自然や音楽、全ての事と共に生きています。

この本にも書いてある全ての源になっている「太陽や月や海・・」と、共に生きていく中で、自分が生きていく約一世紀の間共に生きていく家族はとってもとっても大切です花

突然のご報告なのですが、私も素敵なパートナーにめぐり逢うことができ、実は先日結婚しましたおすましピカピカ

たくさんの人たちのおかげでめぐり逢えて、こうしてこれから共に生きていくことができることに、とっても感謝していますよつば
どうもありがとうございます。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします花

「信じることの大切さ」
「想い続ければ願いは叶うこと」

彼と出逢って、すごく実感しています。

「言霊」といいますが言葉の大切さや、笑う力の大きさや・・とにかく相手がいることってすごく大きいですね!

楽しいことは2倍に悲しいことは半分に、1人ではできなかった想いが叶えていけれるのかと思ったら、これからが楽しみでワクワクしちゃいますラブ

最近「祈り」のすごさも、すごく感じます。
「祈ること」・・その間にはきっと「大きな愛の力」が動くのだと思います。

みなさんもやってみてください。
「祈ること」を毎日していると、不思議なことが起こるんです~さんご礁
(前ブログに書いた「雲の消し方」もきっとそんな感じなんだろな~)

ってなことも、あったりと、おかげさまで日々楽しくすごしています。

結婚祝いに

共に生きる


共に生きる


共に生きる


共に生きる
いっぱいと~てもかわいいお花や


共に生きる
手作りケーキや、サケなど・・いただきました~
とってもうれしいです花花

甘えん坊なワンパク盛りのこの子たちも、元気にモリモリ生きていって欲しいですあしあと黒


共に生きる

今、HENOHENOはオーダーでしかやっていませんが、想い描いていること、ゆっくりですが、しっかりやっていきたいと思っています。

まだ、種を植える場所が見つかって、しっかり根を張って花を咲かせて、実を実らせるための、これから土作りな段階なのですがふたば

大切な、太陽と月と海とともに生きていけれるように・・

今の自分に出逢えた、すべての事に感謝しています。


いつも本当にありがとう~さんご礁ピカピカ




同じカテゴリー(HENO HENO より)の記事
携帯から見るときは
携帯から見るときは(2009-06-07 13:05)

ブログお引越し
ブログお引越し(2009-06-07 12:27)

新年
新年(2009-01-11 02:21)

いよいよ最後の日
いよいよ最後の日(2008-12-31 13:58)

贈りもの
贈りもの(2008-12-29 19:45)

しあわせ屋さん
しあわせ屋さん(2008-12-21 15:55)


Posted by HENO HENO at 14:42│Comments(13)HENO HENO より
この記事へのコメント
ブログタイトルをみて、
すぐに思いました~☆
おめでとうございます☆☆☆
今までいろんな想いを重ね、はせながら
すてきなダーリンに巡り合えたのですね!!!
『ともに生きること』
こりゃぁすごく幸せなことですね。
私が結婚するときに
うちのおばあちゃんが二人にくれた言葉を
みずさんへ

『一緒になるのは、
 魂のレベルが同じ人だということ』

魂のレベルっていうのは
いいとか悪いとかの意味ではなくて。
宇宙規模で魂の感覚が同じ、みたいな意味です。
みずさんなら、なんとなく伝わるかな。

そして、子どもが生まれたときにもおばあちゃんが

『名付けは確かにあんたたちが付けただろうけど
 その名前を授かったことを、宗教上ではなく
 宇宙の神様に感謝しなさい』

と言って日が昇る東に向かってお礼をしました。
それは、命を授かって日々生きている自分自身も
同じことだと思います。

毎日を無事過ごせたとき、
災難があっても「これで済んだ」とき、
朝を迎えられたとき、
感謝の気持ちからスタートするようにしています。

祈ること、言葉にすること、
本当に不思議なくらいの力がありますね。

みずさんのhappyと
心がなんだかとてもうれしくて
つい長く書いちゃいました。

『こんなはずじゃなかったぁぁ』
なんて、
いろんなことがあるけれど(笑)、
素敵な時間がこれからも流れますように☆
Posted by さち at 2009年03月03日 18:07
 おめでとさん☆

ブログ呼んでびっくりしたよー。

お幸せにね☆

「祈る」ことってステキだね。
Posted by オバチャマン at 2009年03月04日 00:37
たのしさは2倍、悲しさは半分、素敵だね☆
自分を信じ、相手を信じ、想い願えばどんなことも必ず叶うよね!
叶うという字は、口に十。
かなえたいことを毎日10回口に出して言うと。。。^ー^
信じてやった人にしか分からないことが起こります♪
Posted by one at 2009年03月04日 02:28
みずちゃん、おめでとう~~^^

すてきなあったかい 家庭が 目に浮かびます

わたしも 日々 祈ることを お仕事にしてますが
祈りのパワーは 本当に強力だよね~

太陽や月や海・・・種・・・

Sashaの大好きなキーワードがいっぱいでてきて
うれしくなっちゃった

そんな大自然が味方についてるから
きっと幸せ家族だよ~~

おめでとうね
Posted by Sasha at 2009年03月04日 12:20
みず結婚おめでとう★
突然のことでびっくりしました!
これから明るい家庭を築いてください★
本間におめでとう★
Posted by りわ at 2009年03月04日 13:22
さちさん
ありがとうございます☆
さちさんからいただいたメッセージ、昨日旦那さんと読みながら「うんうん。そうだね・・」と納得。想い、かみしめました。
沖縄に帰ってこられるとき、ぜひ逢って欲しいので、連絡くださいね~♪

おばちゃまん
ありがとう~☆
元気~?
ビックリしたでしょ^^ふふ♪

oneさん
どうもありがとう~☆
そうだね~!!うんうん!
やってみる♪

Sashaちゃん
ありがとう~~☆
みずもSashaのブログを読みながら、勝手にいつも共感したり、同じにおいを感じているよ^^
本当に自然はとってもどーーんとして、大きな心で見守っていてくれているから、私の言葉にリアルに答えてくれるので、すごいなぁと思うよ~!
Sasha家族の幸せを想っているよ^^

りわ
ありがとー☆
びっくりしたでしょ♪
また沖縄にもあそびにきてね!
Posted by HENO HENOHENO HENO at 2009年03月04日 19:14
みずえちゃん!お久しぶりです。
チカコですー

元気かな?と思いブログを覗いてみたら!!(嬉♪)
おめでとうございますっ♪♪

お2人のオウチはきっとほんわ~といい空気がながれてるんでしょうね(^^*
Posted by chicacochicaco at 2009年03月04日 19:27
素敵だねぇ☆

おめでとう、嬉しいnewsをありがとう☆

トビー君と
「へのじはきっと彼と結婚するね☆」
なんて話していた事が本当だったね。

我が家もただいま
色んな種をまきまきしてるよ。

み〜ず〜の種もぐんぐん育つといいね。
応援しています。
Posted by 苗床苗床 at 2009年03月05日 00:24
Chicacoちゃん
どうもありがとう~☆
ちかちゃんのお花に囲まれた結婚式を2人で、妄想モクモクさせているよ^^
また連絡しま~す♪

苗床さん
どうもありがとう~☆
まだ、へのじって呼んでたのね~笑
み~の~にも、当分逢ってないし逢いたいな~とおもっているよ~最近オハコもいってないし
苗床の種がぐんぐん育っているのをブログでみてるよ~応援してます☆
Posted by HENO HENOHENO HENO at 2009年03月05日 12:59
久しぶりに覗いたら、嬉しいお知らせが♪♪♪

結婚おめでとうございま~す!

お店が閉まってもブログを更新してくれるおかげで、南のあったかい風が届いてきます。

きっと、みずえさんが選んだ人だから
似た空気感をもった素敵な人なんでしょうね。

ずっと、ずっとお幸せに!!
Posted by 空色時間 at 2009年03月07日 02:06
空色時間さん
お久しぶりです~^^
どうもありがとうございます☆
そういってもらえることは、とっても嬉しいです♪
とっても素敵な人ですよ~
Posted by HENO HENOHENO HENO at 2009年03月08日 14:07
ひさしぶりにのぞいてみました★
そしたら…  結婚されたんですね!!
大好きな沖縄でしあわせなお二人を想像するだけで広島にいるわたしもしあわせです☆☆

わたしもまたそちらへ住もうと考えています♪
今度こそお店に行きたいです♪
Posted by きゃぎゃわ at 2009年03月09日 04:26
きゃぎゃわさん
こんにちは~☆
おひさしぶりですー^^
そうなんですよ~ありがとうございます☆
てか、きゃぎゃわさん広島に帰られていたんですね!
1度きりですが、あの日偶然逢えてよかったです☆
また逢える日をたのしみにしています^^
Posted by HENO HENOHENO HENO at 2009年03月12日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。