てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』 › 日常 › 植物の保育所

2009年03月07日

植物の保育所

うちのキッチンは植物の保育所みたいですふたば

ここで種を蒔いて、大きくなってきたら植え替えていったり、植物を再生、繁殖するのに、とっておきの良い場所みたいで、ぐんぐんスクスク元気に大きくなっていく姿を毎日洗い物しながら見てるのが、楽しいです晴れ

毎日見る場所だから、こんなによく育ってくれるのかな?
今は、ミント、カモミール、パセリ、バジル、ローズマリー、紅芋・・・


植物の保育所



植物の保育所


(写真がちょっと暗いけど・・)
多肉の植物は次から次へと子供を産んでいくので、どんどん増えてきますパンダ
紅芋ちゃんは、食べる前に芽がでてきちゃって、そこからグングン大きくなっているので育ててますふたば
バジルは大きくなりすぎたので、また根付かせて再生中ですふたば
ミントとカモミールは、お店を閉めた日に新しい出発の日のお祝いにもらった、栽培セットで、あっという間に大きくなりましたラブ


植物の保育所


↓↓


植物の保育所


このサボテンちゃんも1枚落ちていたのを、土の上に乗っけていたら、ニョキニョキはえてきましたサボテン

植物の保育所


成長を見るのって楽しい音符オレンジ

この前もらった花束はそろそろ傷んできたのでドライフラワーに花束


植物の保育所

先日、今物置になっているところの押入れから、子猫ちゃんがでてきました!
閉め切っているはずのところに、子猫だけ4匹でてきて、びっくりびっくり!
近くにお母さん猫がいそうだったので、あぶない1メートルくらいの高さの閉め切った押入れから緊急脱出!
こんなところに子猫ちゃんがいるなんて・・びっくりしましたぶーん
空気を入れ替えるのにたまにドアを開けていたときに、子供を産んだのかな・・と。。



植物の保育所



植物の保育所



植物の保育所



ネコちゃんの保育所みたいうさぎ


同じカテゴリー(日常)の記事
パパイヤ
パパイヤ(2009-03-12 11:53)

野菜
野菜(2009-03-08 13:56)


Posted by HENO HENO at 14:32│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちわ♪
窓辺の植物すてきですね。
カンカンの鉢植えナイス・センス♪
また遊びに来ます (♪*^ー^)/
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年03月07日 17:15
みなみちゃん♪
どうもありがとうございます~☆
カンカンはゴミになって捨てられる前に確保しました~そして、ゴミ箱からも救出しました~!笑
沖縄はアメリカンな缶詰も多いし、米軍さんの基地での中にあるものはどれもかわいいですよね♪
Posted by HENO HENOHENO HENO at 2009年03月08日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。