てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』 › おすすめ › 中村文昭さん

2008年06月06日

中村文昭さん

昨日中村文昭さんの講演会に行ってきました。
中村さんを知ったのはちょうどHENO HENOがオープンして1ヶ月くらいのとき、CDを聴きながら泣いてる友達がいて「えっ汗どしたん??」とびっくり仰天おもわず声をかけると「みずもこのCD聴いてみ~」って貸してくれたんです。
それが中村さんの講演のCDだったんです。
聴いてみると「何のために?」とゆうことをさんざんゆっておられて、お店がオープンして1ヶ月たった私の心にズーーーンと響いてきたんです。
何のためにわたしはお店を開いて、何のために絵を描いたり、物をつくっているのか、お店を開いたけどこの先どうゆう道をつくっていこうとしているのか・・
改めて考えましたさんご礁
あの時にあのCDを聴いてなかったら・・と、今は思います。

そして最近のわたしは梅雨だからなのかとても学ぶ心とゆうものに火が付いて、本は睡眠薬眠るなくらい1ページめくったとたんにあれっ!?寝ちゃった!みたいな人だったんじゃけど、めずらしく本を読みまくってて、本を読むことが楽しくて止まんないんです~こりゃどうしたことかねぶーん
しかも読む本はお金のIQについてやお金のEQについて、人間力についてや、今までぜ~っったいに読もうとも思わなかった本で、以前だったら目次を見た瞬間にきっと爆睡していたでしょう・・タラ~
今回の講演の事もたまたまどういった経路で届いてきたのか、経営コンサルタント「道幸武久」さんのセミナーがあるので聞きにこられませんか?とゆうメールが届いてきたんです。
そのメールのふしぶしに、最近目にする本の中にでてくる名前の人たちが出てきてて、「なんで私にメールを送ってきてくださったんだろう・・・???」と以前中村さんのCDを貸してくれた友達に話したんです。
そしたら今回の中村文昭さんの講演会の事を教えてくれて、運良く聴きにいけることができたとゆう訳なのです電球

会場に着くと、すごい行列ですごい人でいっぱいで、なんじゃこりゃ~!!ってくらいどんどん中村さんに逢いに、中村さんの話を聞くために、何百人もの人が集まってきてるんです!
講演が始まり、これがまたしゃべりがおもしろくって、あたしゃ大爆笑でしたよ~!!

みなさんにもぜひぜひ聞いてほしいです電球
本もいっぱいでてるし、CDもでてるし、HPにも講演の映像とかもあったんで見てみてくださいね~ニコニコ

中村文昭
http://www.kurofunet.com/fn/

そう、中村さんには全国にいーーっぱい中村さんの応援団がいるんです。中村さんはそんな人だなぁと思いましたおすまし

中村さんを導いてくれた師匠がいるように、沖縄に来てわたしは運良く人生の師匠と出逢えることができたんです。
あたしのブログや話の中によく登場する棟梁なんだけどね♪赤
棟梁に昔ゆわれたことがあったな~
「もし、全然知らない砂漠のど真ん中で1人になったら、何が1番必要??」って。

「何が1番必要ですか??」


全然どこに行けばいいかわからないとき、必要なのは目の前にあるお水でもなく、その場しのぎの食べ物でもなく、夜道を照らす電気でもなく・・

「その土地を良く知っているガイド」
ってゆわれたよ。
確かに・・って妙に納得してしまったのを覚えてるよ!

まずは何も無い砂漠から出なくちゃ、お水だって食料だってなくなっちゃうし・・
人生にはガイド(師匠)が必要よね~わたしは棟梁に出逢えたことにとても感謝してします。

昨日もとても良いタイミングで講演を聴くことができましたおすまし

沖縄に来てから私にはたくさんの転機になる人との出逢いがあって、この人がゆうことは確かだ!って思えることは実行していったり、すすめられることは見てみたり、やってみたりするようになったんです。
とりあえずやってみよう!と。
そして、今の私がここに居ます晴れ

食わず嫌いはもったいないよ~おすまし
なんてぶーん偉そうな事をいっちゃってぶーんあは笑

講演会の帰りに北谷にある「月の器」とゆう焼き鳥やさんにいったんじゃけど、お店に来てくださったり、展示会にもきてくださったりしてて、ずーっといきたいなぁと思ってて、昨日やっと行けたわけなんですが、ほんじゃもーーおいしくて~はまりそうさぁ~「ロンドンレバー」ピカピカピカピカ
ほっぺたが落ちそうになりましたパンダハート

みなさんも行ってみてくださいね~変わったお酒もいっぱいあるし、おいしいし、楽しい人たちだしオススメだよOK

炭火串焼き  月と器

北谷町港11-14みなとマンション102
098-936-7937

OPEN*18:00-25:00
お休み*水曜日

http://ameblo.jp/tsukitoutsuwa






中村文昭さん



同じカテゴリー(おすすめ)の記事
素敵な古民家
素敵な古民家(2009-03-07 01:30)

春のたより
春のたより(2009-02-11 15:45)

おみやげ話
おみやげ話(2009-01-19 23:36)

ハッピークリスマス
ハッピークリスマス(2008-12-26 16:22)

営業時間
営業時間(2008-06-13 19:50)

月
(2008-06-08 20:02)


Posted by HENO HENO at 19:55│Comments(1)おすすめ
この記事へのコメント
中村さん、沖縄に来てたんですか!!

行きたかったです(>_<)

しかし、私は最近知って、今本を読もうとしているところです(*^^)

また次に来ていただいたときには是非参加したいです!!
Posted by ◆ジェン◆ at 2008年07月07日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。