てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』 › おすすめ › おみやげ話

2009年01月19日

おみやげ話

またまたご無沙汰してしまってごめんなさい汗

沖縄に帰ってきました。最近はポカポカあったかいですね晴れ
この前ポカポカ青空の日、お家の庭で撮影があって、あいのりのラブワゴンが車ハートきました。

ちゃっかり記念にあいのりのみなさんと写真を撮ってもらっちゃいましたあかんべー




おみやげ話
(注※「あいのり」の文字が隠れているので、これじゃすっかり「あい○○ど」の車みたいですが、ちゃんと「あいのり」って書いてあったからね~バス笑)


おみやげ話


広島にいるとき、尾道にもいってきたよ~おすまし
今日は広島のお土産話でも・・・

尾道は世羅から1番近い海があるところ。(三原の海も近いけど)
有名なのは、大林監督さんの映画の舞台になっていたり、千光寺があったり・・階段がいっぱいの風情ある港町です。

商店街には帆布を使ったかばん屋さんがあったり、昔からある感じの金物屋さんでは




おみやげ話

こんなにかわいい、今ではあまり見かけない金のお弁当箱をゲットチョキ
これでお弁当もってピクニックにいくぞーー♪♪ルンルン





おみやげ話


チャイダー発見しましたびっくり!!
緑茶とサイダーで割った、尾道新名物みたいです。

握り地蔵さんとかはお店がお休みだったんだけど、いろいろ楽しかったですおすまし

尾道に来たならば尾道ラーメンを食べなければ!と、海が見えるとこも朱華園さんもお休みだったので、他の行列のできているところに並んで入ってみました。

が、
あまりにもお店の中が緊迫しすぎて、おにぎりも「ゴックン・・」と飲み込めないくらい、とゆうのは言い過ぎだけど、そのくらい怒られないようにと思いながらそわそわ食べました沖縄そば(箸)汗
こうゆう所は1人で来るべきだなぁとしみじみ・・・
でも、味はおしいかったですGOODピカピカ

千光寺に行って、今年1年の健康と幸せを祈りましたピカピカ
千光寺は縁結びで有名なところなので、広島にいるときは市内からわざわざ縁結びの御守りを買いに行く友達もいましたハート

ロープウェーに乗って、麓にあるおいしいワッフルを食べて~パンダ

そんな尾道、ゆっくりお散歩とっても楽しいと思います。
みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~ニコニコ

そして、世羅は松茸の産地なんですが、ちょっと変わった特産品があって・・・
「松きのこ」


おみやげ話

「松なめこ」


おみやげ話


 ・・・・キノコタラ~

気になる人はぜひぜひ食べてみてくださいおすまし
炊き込みごはんとかにして食べたんだけど、おいしかったよ~OKピカピカ

そんな楽しい帰省でしたニコニコ
ブン太ハピは友達に預かってもらってたんだけど、元気に過ごしてくれてたみたいでよかった~あしあと黒
ありがとうニコニコ

十八番横丁は今月から、いろいろ楽しそうなイベントが始まっていますよ~さんご礁
十八番横丁
「ヒキド」も、「YUKURU」も楽しそうね~♪
「TUKURU」大工市も今度の日曜日に開催みたいですおうち

お店をかたずけに行かなくっちゃ~ぶーんぶーんぶーん



タグ :尾道世羅

同じカテゴリー(おすすめ)の記事
素敵な古民家
素敵な古民家(2009-03-07 01:30)

春のたより
春のたより(2009-02-11 15:45)

ハッピークリスマス
ハッピークリスマス(2008-12-26 16:22)

営業時間
営業時間(2008-06-13 19:50)

月
(2008-06-08 20:02)

中村文昭さん
中村文昭さん(2008-06-06 19:55)


Posted by HENO HENO at 23:36│Comments(0)おすすめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。