2008年06月27日

1日、せめて30時間くらいはほしいなぁと思う今日ごろごろニコ

書きたい事はいーーーっぱいあるのに、なかなかブログも更新できず、すみませんぐすん

最近サボテンの花が咲き始めて、お家のサボテンもお店のサボテンも大きな花が咲きました。
でもサボテンの花って、すっごい大きくてきれいなんじゃけど、夜、月明かりの下、たったの1日しか咲かないんです。
お店のサボテンにはお目にかかることができず、今日もあと1個残っているつぼみが咲きそうです。
明日のライブの時に咲いたらいいのになぁ・・みんなにも見てもらいたいなぁさんご礁

花
これは去年うちに咲いたサボテンサボテン
きれいよね~おすまし

お店の前に咲いてるプルメリアの花もいーっぱい咲いたんだよ~花

花


うちの向かいに住んでる小学生のゆうこは、さりげなくお家の玄関とかに花をおいてくんだけど、それを見ると自然とニコってなっちゃうパンダ
今日もお店の入り口に花が1輪飾ってあって、「わっラブ」てうれしくなっちゃったおすまし
花
↑これも
花
↑これも、知らないうちにゆうこが飾ってましたおすまし

ちなみにこの子がゆうこです↓「ど~も~」
花



あたしは、雑貨を作り始めてから作っているものがあって、
花


「花ゴム花」です。
古着の布を使って作っているんだけど、1こづつ気持ちのこもった花たちなんです。
前、この花ゴムを買っていってくれた人が県外のお祭りで頭につけてて、それを見た人が「このお花知ってるよ~!沖縄の・・!?」って声をかけてきてくれたんだそうです。
それを聞いたとき、とっても嬉しかったですパンダ
沖縄じゃない土地で、わたしの知らないところで、そうやって出逢うきっかけになってる。すごいことよね~!

この前も、あたしは腕に六ヶ所村ラプソディーの上映を見に行った時にもらった、最終処理場がなくなってほしい願いのこもった焼き物のゴムを付けてるんですが、岐阜から来てた人と出逢った時にそのゴムを見て「あっ!これ!?」てなって、「六ヶ所村の・・」ってゆうと、「地元の人が作ってるんだけど・・」って、その人も付けてて、なんだかびっくりしました。
その焼き物は手づくり感まんさいで、そんなに数は無いと思うんです。
全然知らない土地で、作った人もわからないのに、そうやって出逢っちゃうんじゃもんね~さんご礁

最近おうちで仕事をする事が多いんで、ブン太の散歩は近所をフラフラしとるんじゃけど、昨日いつもの散歩道
花


「なんじゃこりゃ!!?」
と思わず写真を撮ってしまいましたびっくり!

花

花


こ、この物体は・・・?

前にも浜比嘉島で、こんな物体を・・
花

これはカツオノエボシってゆうのだって、昨日見たのはかたつむりだよ!ってゆわれました。
どっちも刺すからさわっちゃダメだよ!!ってゆわれたんじゃけど、そんなの知らんけぇ、なんじゃこりゃ~っと思って思いっきり触ってました汗

よく見てみると、おもしろい生き物たちがいっぱいおるよね~クマノミ

明日は以前にもお伝えしたASIA SUNRISEのLIVEが十八番横丁であるので、ぜひ遊びに来てね~やし

6.28(sat)
START* 21:00
¥2000 / 1D

花


同じカテゴリー(HENO HENOの 作品)の記事
ガラスに絵を描く
ガラスに絵を描く(2009-03-05 12:44)

北海道から
北海道から(2009-02-12 12:58)

CoCoperi の壁画
CoCoperi の壁画(2009-01-21 01:31)

新作です
新作です(2008-12-09 18:35)

りるけ屋さん
りるけ屋さん(2008-11-21 17:42)


Posted by HENO HENO at 21:40│Comments(0)HENO HENOの 作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。