てぃーだブログ › 『HENO HENO日和』

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月21日

しあわせ屋さん

今日はポカポカいい天気~晴れ

今内地から友達がきてて、うれし~ルンルン音符オレンジ
その友達はHENO HENOオープニングの時に「WORLD IS SMILE」とゆう写真展をしてくれたんですが、わたしがお店を閉めることを伝えてないときに「夢でみずがでてきた~沖縄に逢いに行っていい?」と、突然沖縄に逢いに来てくれたんですラブ
びっくり偶然、HENO HENOのお店が始まる日、そしてまた新たな始まりの時に隣にいてくれるなんて、なんだか不思議でしょ~さんご礁ピカピカ

昨日の夜はみんなでおうちの近くにある「山崎さん」とゆう、焼肉屋さんに遊びに行きました。
私は野菜、魚派なので、お肉が食べたーーいと思って、山崎さんに行くんじゃないんですおすまし
山崎さんに逢いにいくんですピカピカもちろんお肉もとーってもおいしいですよGOOD
大切な友達にも山崎さんに逢ってほしくて、友達を山崎さんにも逢わせたくって行きました。
山崎さんは、焼肉屋さんなんだけど、「しあわせ屋さん」なんですおすまし
小さいお店だけど、いつも山崎さんに逢いに来るお客さんでいっぱいです。

そんな山崎さんでほっこりニコニコすてきな時間を過ごしていたんですが、久々のお酒だったのもあってか、少ししか飲んでないのに記憶がプツリ・・・
気がついたら朝、おうちのベットの中でした・・タラ~
キャーーがーんオーマイゴット汗

きっと安心できる人たちに囲まれ、安心したお酒が飲めたんでしょうおすまし
歩いて行っていたので、お家までひっぱって帰ってくれたようですおうちすみません汗

やっぱり禁酒だなビールジョッキ

昨日やちむん市にもいってきました。
毎年ちょっとずつ買っては増えていく器たちを机に広げて並べていると、ニヤニヤしちゃいますおすまし
このお皿の上にはあんなのが乗せたいな~あのご飯も作ってみよう!と、勝手にお皿の上に架空の料理たちが乗っかっていきます。
よくご存知だと思いますが、妄想族なのでクマノミ

今年はこれ買いました。






あり?青ばっかり。
去年買ったのもこの色で、この青色が好きみたいですおすまし
陶器市、ポカポカ天気でたのしかったな~よつば

1年以上ほったらかしすぎだったwebshopなんですが、久々にポストカードのところだけ、更新しました。
これからちょっとずつちゃんと更新していこうと思うので、たまーに見てみて下さいね~花
http://www.heno-heno.com

この前毛が伸びてゴリラみたいになってたハピちゃんの顔周りの毛だけ、はさみでチョキチョキ切ったら、おもいっきり変になりましたあしあと黒タラ~
整形失敗したみたいな顔に・・・。
マイ○ル・ジャ○ソンさんみたいです。

ごめんね、ハピ・・
  


Posted by HENO HENO at 15:55Comments(3)HENO HENO より

2008年12月18日

やちむん陶器市

明日からは「やちむん陶器市」だよ~ニコニコ

今年はどんなのがあるのかな~?
なに買おうかな~?
たのしみで~すよつば

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~晴れ
やちむんの里は十八番横丁のとっても近くですおうち

やちむん陶器市
12月19日(金)20日(土)21日(日)
読谷・やちむんの里

  


Posted by HENO HENO at 18:30Comments(0)

2008年12月12日

HENO HENOからのお知らせです

今日もポカポカ~晴れ
最近とっても沖縄は天気がよくて気持ちいいですおすまし
「冬のハイヌミカゼ」が吹いてますね!

今までそんなに風を気にして生活したことはなかったんだけど、朝起きて窓をあけて「今日の風は~さんご礁」って毎日違う風を感じて生活できるってステキなことですよねピカピカ

そんな大切な時間に気付けるようになってきて、みなさんにお伝えすることがあります。

急なお知らせなのですが、今月いっぱいでお店を閉める事にしました。

2年前の冬、広島に帰った時お店をやってる人に「BARだったら飲みたいときは自分はただで飲めるし、おいしいご飯食べたいからご飯屋さんをするし、お店を始めるなんてそんな感じだよ~!」って聞いて、「そうなのびっくり!!?」って今までお店をするってすっごーーく大変って思っていたからやろうなんて考えてもみたことなかった私が、その話を聞いてふと「お店をやってみようかな・・?」って思い立ったんです。

それが全てのはじまり・・プレゼントピカピカ

思い浮かんだのが、ここ「十八番横丁」だったんですおすまし
「ここでできなかったら、お店はしない!」
そう思って沖縄に帰ってさっそく、
「ここでお店したいんじゃけど~びっくり!!
って話しに行ったら
「いいやんいいやん~おすまし
みんな快く受け入れてくれて、そっからは
ピュンダッシュダッシュ
あっとゆ間に全てがタイミングよく、いろんな人たちのありがたい助けによって、お店ができあがったんですよつば

思い立って4ヵ月後にはお店がオープンしていましたびっくり!バタバタすぎたけどタラ~
しかもオープニングパーティはKEISONのLIVEや世界のこども達の生きているそのままを撮った「WORLD IS SMILE」の展示会もでき、わざわざ兵庫からかけつけてくれて、その日は7月14日「新月の日」だったんですさんご礁

新月の日に種をまき、満月に収穫をする。

今思えばその日はまさに始まりの日だったみたいですピカピカ

あの日から、今日の日を迎えるまでたくさんの出逢いがあってたくさんの人達に助けてもらい、支えてもらって、たくさんの想いや、ステキな言葉もいただいて、いつからか、そんな日々の中で自分の作り出すものに自信がだんだん持てるようになってきたんです。

沖縄に来てただひたすらにがむしゃらにがんばってきて、絵の仕事やお店のことが順調になるにつれ、それってとってもありがたいことなんだけど、だんだん自分の心と体がバラバラになってきてしまって、無理がではじめたんです。

心はそうしたいんだけど、体は1つしかなくて・・そんな私なので、迷惑をかけてしまった方々がたくさんいると思います。本当に申し訳なく思っています。
そして、近くにいてくれる支えになってくれる家族や友達、大切な事を大切にできていない自分にとっても悲しくなりました。

このお店は本当に大好きで、大切な想いがいっぱい詰まった場所なので、いっぱい考えたんですがお店を閉めることに決めました。
きっと、遠くを見すぎていたんだと思います。
手を広げすぎて、両手では抱えきれなくなってしまったみたいです。

大切な想いを絵に描いていきたいので、物づくりも続けていきたいので、だからこそ選んだ選択ですおすまし

沖縄に来て今までつっぱしってきて、いっぱい究極の選択もしていかなくちゃいけなくて、でもいつも心にあったのが

「何かを選ぶとゆうことは何かを捨てること。
誰かを愛すとゆうことは誰かを愛さないとゆうこと」
捨てることのできない人間だったので、この言葉にとっても疑問を感じていました。
でもその言葉を理解できるようになったとき、偶然その続きの言葉が届いてきました。
「でも、選んだ道が叶ったときに捨てたものもついてくるから・・」


「願えばかなうし、選んだ道を信じて進めばきっと今まで自分が犠牲にしてきたことがついてくる!」って、ずっと自分に言い聞かせて乗り切ってきました。

大切なことに気付いたんだから、これからは大切なことを守って生きたいと思っています花

ゆっくり。


お店をするにあたって沢山の方々に助けてもらって、楽しい時間も過ごさせてもらいました。本当に感謝しています。
なかでも一番お母さんには感謝でいっぱいです花束

この出逢いを大切にしていきたいと思っています。
これからも絵は描き続けて作り続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします晴れ
幸いにも沖縄は手作り市など多いので出店したり、ほったらかしすぎのwebshopもちゃんと更新していこうと思っていますおすまし汗

あと残り少ない時間ですが、わたしの大好きなHENO HENOにみなさん、お時間あるとき遊びにきていただければ嬉しいですクマノミピカピカ

新作も続々登場しているのでゆっくりしにきて頂けたら嬉しいですニコニコ

オハコから見える月はとってもきれいで、今も外を見たらとってもきれいな月が昇ってきてました。
明日満月だね☆そして明日はお母さんの誕生日~ピカピカ

いろんな想いを赤裸々に書いてしまいましたが、HENO HENOはわたしのとっても大好きなお店なのでどうかみなさんの心に残っていてもらえればとっても嬉しいですよつば

またいつかどこかで出逢えたらいいな花

あ、もちろんブログはこれからも続けていくのでみてくださいねキノコ




  


Posted by HENO HENO at 17:57Comments(8)HENO HENO より

2008年12月09日

新作です

あみぐるみを編んでいるKEIちゃんにオーダーして、かわいこちゃんを作ってもらいましたハート

かわいいラブ

トリさんもいれてもらいましたよつば


オーダーで作ってくれるので、気になる人はお気軽にゆってくださいね~クマノミ

ちょこちょこ新作もキノコ
RIMAちゃん作の手編みシュシュ

ピースマーク入りと、たから貝付きの2種類あるよ~

きのこのストラップ



他にもピースマーク入りのブランケットもキノコ

KANAさん作よつばガマ口さいふ


めがねケース


パッチワークポーチ・バッグ


お稽古バッグ(コーティング素材)


どれもとってもかわいい~ラブ
こんなかわいい生地一体どこにあるの?っていつも思います花

わたしもキノコ
ぱっちんピンとゴム


久々にキーホルダとキーカバー



KEIちゃんの新しいあみくまちゃんもパンダ


この前、かわいいお客さんがおうちに来たよ~花

ウルウルピカピカかわい~~



ブン太とハピはやっぱりギャグだな・・・あしあと黒汗  


Posted by HENO HENO at 18:35Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年12月08日

元ちとせ「冬のハイヌミカゼ」ツアーグッズ

昨年に続いて、今年も元ちとせさんのLIVEのグッズの絵を描かせていただきましたおすまし
2種類のタンブラーになりました~カフェピカピカ

今回のツアーは「冬のハイヌミカゼ~カッシーニ~」とゆうことで、「土星」を描いたんですが、今回のちとせさんのアルバム「カッシーニ」は本当に聴いていてあったかくなるアルバムで、それを聴きながら自然にあったかい色が出てきましたさんご礁


LIVEは本日8日、福岡から始まります。
グッズは本日から通信販売も始まったみたいなので、ぜひぜひ見てみてくださいね~花

今回も残念ながらLIVEは見に行けませんが、沖縄の空の下でLIVEの空気を感じたいと思いますさんご礁ピカピカ




web shop
http://www.augfc.net/webshop/
元ちとせ
http://www.office-augusta.com/hajime/  


Posted by HENO HENO at 15:14Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年12月04日

秋の贈り物

昨日友達から秋が送られてきましたキノコ

「ハニーちゃんハート秋からお届けものですよーー」
て書いてある包みを開いてみると



いちょうの葉っぱやどんぐりの実、さつまいも、ゆず・・秋の匂いがいっぱい詰まっていましたおすまし

沖縄は紅葉もないし、秋とゆう秋がないから久しぶりの季節でしたおすまし

贈り物ってやっぱりとってもうれしいねパンダ
どうもありがとう~ピカピカ  


Posted by HENO HENO at 17:24Comments(0)HENO HENO より

2008年12月03日

ニコニコの空

先日あったきとねいち、とってもいい天気でとってもたくさんの人でにぎわって、とっても楽しい時間がすごせました~晴れ

4ヶ月に1回のきとねいちに行く度に、どんどん遊びに来る人たちが増えていて、家族連れさん、こどもたちもいっぱい!行列のできるお店が増えて、楽しいステキなお店もいっぱいで、すごいなぁ~おすまし

ステキな時間をどうもありがとう~ピカピカ

軽くしか撮れなかったんだけど・・

水円さんのホットサングリア、すご~いおいしかった~りんご
ご結婚おめでとうございます花

まやも遊びつかれて、スヤスヤ・・眠る



12月1日の夜空☆見ましたか?
とってもかわいかったんだよ~おすまし

うっすい三日月と星が2つで空がニコニコ微笑んでいて、とってもかわいい夜空でした☆
よく、三日月の日は「笑ってるなぁ~」って思ってみていたけど、一昨日のような2つの星と三日月だけの夜空なんて、初めてみましたびっくり!

しかもその星の輝きが大きいのとちいちゃいのがあって、なんだか男の人と女の人のめぐりあいみたいで、絶対何か偶然ではなく見える「笑顔の空」な気がしましたキラキラ 

同じ空を遠く離れた、近くにいる、大切な人たちが見上げていたことが嬉しいですおすまし

ちなみに昨日は月が星より上がっていて、ひっくり返って見たらちょっとすねた感じの顔になってました☆

そしたら、昨日お母さんから新聞に載っていたよ~って電話がおすまし
どうやら、月と金星と木星が急接近した日だったみたいです。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/1201/index-j.shtml

ほっこりステキなプレゼントでしたプレゼントピカピカ


  


Posted by HENO HENO at 16:07Comments(0)HENO HENO より

2008年11月29日

冬じたくきとねいち

明日はいよいよ待ちに待った

「きとねいち」で~すニコニコ

天気も雨じゃないみたいでよかったです晴れ
寒いのでみなさんあったかくしてきてくださいね~パンダ

今回のきとねいちはHENO HENOにも作品を置いてくださっている

■タバサのとんぼ玉
■りるけ屋さんの紅型
■KEIちゃんのあみぐるみ
■べビチンアートの手描きTシャツ

十八番横丁の
■TRIBAL ART

も参加だよ~他にも全部で50店舗くらい集まるよ~楽しみだね~♪黒

もちろんMITSU PRINTの布カレンダーやてぬぐいもうさぎ


11月29日(土)
午後1:00-8:00

むら咲きむら の、松の木広場
雨天中止です

5時半ごろ~クラウンコトラのパフォーマンスSHOW(ジャグリングやバルーンのたのしいショー)

6時半ごろ~コウサカワタル(インドのサロードなど打楽器を使った亜熱帯系ラウンジ音楽)

入場料が500円かかります。
※入園料の一部が運営費になりますのでお支払いの際に
「きとねいちにきました」と声をかけてくださいね。
5時以降は銭湯側のゲートをお使い下さい。

マイ食器もおすまし

この前情熱大陸にもでていらっしゃった「よみたん自然学校」のたき火deカフェも11時から4時までやっていますふたば

詳しくはきとねいちブログ見てね~さんご礁
http://kitone1.exblog.jp/





明日はお店はお休みですが、きとねいちでまってま~すクマノミピカピカ  


Posted by HENO HENO at 00:43Comments(0)HENO HENOがいく イベント

2008年11月21日

ASIA SunRise LIVE @十八番横丁

お知らせ遅くなりましたが、明日は十八番横丁気持ちよいLIVEです~やし

以前、たいきさんの体調が悪く中止になってしまったASIA SunRiseのLIVEですおすまし
楽しみ~♪黒

偶然にも今月16日に大阪でHENO HENOを販売しているお店、「FETE」さんでもLIVEがあったみたいです~不思議なつながりピカピカ

11/22(土)@十八番横丁(沖縄県読谷村)
open 19:00 / start 21:00
charge ¥2,000(+要オーダー)

info:十八番横丁
読谷村喜名458-3
TEL 098-958-2100

どうぞぜひぜひ遊びに来て下さいね~ニコニコ

ASIA SunRise
http://www.asiasunrise.jp/

My spaceもあります。
音源コチラ↓↓
http://www.myspace.com/asiasunrise1


最近ブン太とハピを見ていると天然ボケすぎて、ギャグを極めて生きているかのごとく、本当におもしろくって、笑いが止まりませんぶーん

2人の日常の映像があれば載せたいくらいですぶーん


この前、車の中で寝てたブン太・・






口、ベローーンってめくれ上がってますけど・・タラ~
なんでこんな狭いところで寝るんじゃろ?

どう考えてもギャグなの?ってことをやってるんじゃけど、一生懸命生きていていて「なんで笑われてるの??」ってなっている2人をみると、とっても愛おしくなりますあしあと黒




いつもありがとうおすましあしあと黒
  


Posted by HENO HENO at 18:24Comments(0)十八番横丁の イベント

2008年11月21日

りるけ屋さん

紅型染めのりるけ屋さんの作品もHENO HENOに~キノコ

「紅型っぽくない紅型」をつくるりるけ屋さん。
実は先月末あったART of PARAISOにも出展されていて、かわいいね~おすましって見ていた、額入りをなんと!持ってきてくださいましたピカピカ

とってもお店にピッタリでかわい~うれし~ニコニコ



他にも、こども服やてぬぐい


Tシャツ


ボタンゴム



りるけ屋さんも、今月末のきとねいちに出店されま~すキノコ
きとねいち、楽しみですねニコニコ
きとねいち
http://kitone1.exblog.jp/

りるけ屋ブログさんご礁
http://nao0228.ti-da.net/  


Posted by HENO HENO at 17:42Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年11月21日

タバサのとんぼ玉

今日のお昼は久々のポカポカ天気~晴れ

先日のカイナアートフェスタでは、たくさんのみなさんに作品を見ていただいて、いろんな言葉をかけていただいたり、出逢いがあったりと、とっても楽しい時間が過ごせました♪黒

どうもありがとうございますパンダピカピカ

展示していた絵本はいつかちゃんと製本して、大切な人たちに届けられたらいいなぁと思っていますニコニコ

今回のカイナ出展は絵本をもとにつくったこどもの世界で、
こんな感じに~~

かわいいお客さんも~さっそく着けてくれましたりんご
かわいい~うれし~おすまし


さてさて、HENO HENOは最近商品がてんこ盛りでして、久々タバサのとんぼ玉も並んでいますキノコ

地球玉ネックレス


ストラップやかんざし


ドリームキャッチャー


お香たて


など・・
すてきでしょ~ピカピカ
御守りとして、身につけたくなっちゃう。
プレゼントもしたくなっちゃう。

タバサは今月末にある「きとねいち」にも出店しま~すさんご礁
ぜひぜひどうぞ~  


Posted by HENO HENO at 17:27Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年11月14日

お休み

この前のブログに書きわすれてました汗

カイナアートフェスティバル出展のため、今日から3日間henohenoお休みします~ふたば(今日は搬入、準備の為)
henoheno定休日も合わさり、14日(金)~18日(火)までお休みです。

すみません汗
嘉手納ドームはhenohenoから近いっちゃ近いところにあるので、カイナの方にぜひぜひあそびにきてくださいね~ニコニコ

絵本もかわいい感じに仕上がってきました晴れ
ワクワク♪黒

  


Posted by HENO HENO at 10:07Comments(1)HENO HENO より

2008年11月12日

カイナアートフェスタvol.7

いよいよ今週末、カイナアートフェスタですよ~キノコ
今回で3回目の出展になるHENO HENOですが、お店を出すきっかけにもなったりと、とても私にとっても楽しみいっぱいのアートフェスタですおすまし

いつものパタパタで制作時間が短かったんだけど、「今の自分」とゆうことで、自分のやれる範囲で楽しく制作しています。
無理せず、眠くなったら寝ます。
やりたいことは頭の中にいっぱいできあがっているんだけど、間に合わなかったら次回お楽しみで~クマノミ汗

今やってることを1コ1コ大事につくりますふたば


今回のHenoHenoはおとぎの世界で、絵本を元に作っています花
その絵本から連想した赤ちゃんグッズ(スタイ・Tシャツ・ロンパースなど・・)や人形・・の販売りんご

ステキなお話が、きっとホカホカな気持ちにしてくれると思いますパンダピカピカ
みなさんの時間貴重なお時間だと思いますが、ぜひぜひ見に来ていただけたら嬉しいですおすまし

今回のカイナは過去最多の96組の参加だそうです!
楽しみですね~♪黒


11月15日(土)12:00-20:00
    16日(日)10:00-19:30

入場無料
嘉手納町スポーツドーム

室内用シューズとマイバックをご持参下さいキノコ



地図


カイナHP
http://www.kaina-okinawa.com/  


Posted by HENO HENO at 14:25Comments(0)HENO HENOがいく イベント

2008年11月06日

最近のいろいろ~ライブペイント・芋・結婚式~

ずいぶんお久しぶりのブログになってしまいました汗

書きたいことはいっぱいあるんだけど、書きたいことがいっぱいあるくらいパタパタとあっとゆう間に11月になっちゃいましたびっくり!

最近はライブペイントがあったり、ハロウィンの芋パーティ、友達の結婚式や、お引越し、またまた腸炎になってしまったり・・

報告遅くなってしまいましたが11月末に行なわれた「ART of PARAISO」でのライブペイント。
前日に腸炎になってしまって、どうなることやら・・と心配だったのですが、ちゃんと完成したし、楽しく描くことができました~ニコニコ
かんなさん、ダブルデッカーさん、どうもありがとうございました晴れ

詳しくは「ART of PARAISO」のブログでふたば
http://ryusaiten.ti-da.net/

ちなつちゃんも手伝ってくれましたクマノミ

暗くてわかりにくい写真ですみませんガ-ン

「CAMUIMOSIRI号」
ヒッピーなハッピーな感じの車に仕上がりました晴れ

そして、31日は「芋」


たくさんの人が来てくださり、たくさんの人々が仮装してきてくれて、雨にも負けずとってもたのしいパーティになったと思います。
当日は忙しくて、あっとゆうまに終わっちゃったけど、やっぱりRaBiRaBi×PIKO最高~~炎ピカピカ

他にも全身青のピカピカピタピタタイツの軍団や、おもしいすごい仮装をしている人達いっぱいいたよ~キノコ

川に浮かべてたデコの蓮の花は雨で全部沈んでしまったけど、ほんとステキな空間が出来上がっていたと思います。
そこにさらにみんなのニコニコが加わって、今年は「芋」から芽が出たね~ふたば


でっかいドリームキャッチャー


カレーやチャイ、いろんなお店のみなさん出店ありがとうございましたカフェ
まるさんのライブペイントもやっぱりすごいなぁ~ハプニングもステキに変わっちゃったしね!




そしてこないだ友達の結婚式があったんだけど、本当に幸せいっぱいの2人で2人ともとってもキラキラしてたよ~ラブピカピカ


うららちゃんハートひろくん結婚おめでと~ハート
本当に幸せそうで、幸せをいっぱいもらったよ~ありがと~ピカピカ

さてさて、そんなこんなで来週15日・16日はカイナアートフェスタです!
制作がんばれーーーグー汗
今回はステキな空間ができあがりそうなので、楽しみにしていてくださいね晴れ



http://www.kaina-okinawa.com/


※体調が悪かったり、制作などでお店をお休みしてしまってすみません。わざわざお越しくださっていたのに申し訳ないです。
極力お店をあけれるようにしてますが、今後もこのようなことがあると思いますので、ちゃんとブログでお伝えしますね。
あいてるのか心配な時は連絡してきてくださ~い汗
本当にすみませ~ん汗  


Posted by HENO HENO at 14:28Comments(2)HENO HENO より

2008年10月22日

赤ちゃんグッズ

今日はとっても暑いよ~晴れ

この前初めてスタンダップで波に乗っちゃった~~クマノミピカピカ
たのしーー♪黒

波があってもなくても遊べちゃうスタンダップってステキだねラブ



スタンダップで波に乗る
http://okinawa-padobo.seesaa.net/category/4498809-1.html

ベビー用品新作できましたりんご
最近ベビー用品のプレゼントを買いに来られるお客さんが多いんですが、私の周りにも赤ちゃんがいっぱいで、ほんとかわいいですパンダ



まやも1歳になったよ~うさぎ
(頭にかぶってるのはKANAさん作のボンネット)

ロンパース(年中着れる素材でできてます)

おしりにニコちゃんアップリケりんご


ゆりこさん作の手編み赤ちゃんグッズキノコ
純毛で編まれているので、赤ちゃんの肌にとってもやさしいです。


ぬくもりたっぷりですパンダ

それから、hiroさん作手編みのコースターと鍋敷き


かわいいね~花  


Posted by HENO HENO at 17:01Comments(0)HENO HENOの 作品

2008年10月19日

あみくまちゃんと塩せっけん

うちのワンコ、ハピの断髪式をしましたあしあと黒
最近ダニさんが多いので、バリカンでボーズにしちゃいましたニコ



↓途中経過



↓完成



いつも一緒にオハコに連れて来るんだけど、なんか
「罰ゲーム?」
「ヨーダみたい」
「あそこにいるヨーダみたいなのは何?」とか・・

と、さんざんゆわれていましたタラ~
わたしはかわいくなったと思うんだけどなぁアップ


遠くから見たらブン太と親子みたいあしあと黒(でもこう見えてもハピのほうがお兄ちゃんなんです)

先日写真をアップできなかったKEIKOちゃん作、あみくまちゃんですキノコ




めちゃめちゃかわいいでしょ~パンダ
珊瑚のネックレスもちゃんと長さを調節できるように作ってあったり、ビキニもとんぼ玉で止めて、取り外しもできちゃうんです。
とってもかわいいので、わたしもオーダーしちゃしましたクマノミ

それから、りえちゃんの手作りせっけんに、塩石けんが登場しました~ふたば


おすまし手作りせっけんの良いところおすまし

◎手作り石けんは、生産過程の副産物として生じた天然グリセリンがそのまま石けんに残っています。
市販の石けんは製造過程で不純物と一緒にグリセリンを取り除いてしまっています。
そのため、手作り石けんは保湿効果が優れ、洗い上がりがしっとりとします。

◎手作り石けんは洗剤と違って、水に流れると約24時間で水と炭酸ガスに分解されます。
このため、川や海などの水を汚すことが無く、最近では環境問題への関心も高まり、石けんの良さが見直されています。


新登場の塩石けんは、沖縄の家庭塩で人気NO.1のヨネマース(マース=塩)が入った、ミネラルたっぷりの塩石けんです。

ユーカリとティートゥリー(tea tree)の清潔感ある香り。

みなさんぜひぜひりえちゃんの手作り石けん、使ってみてみてくださいね~晴れ

  


Posted by HENO HENO at 17:21Comments(4)HENO HENOの 作品

2008年10月15日

10.31 「芋」 @七色の風

今月31日はハロウィンニコ

とゆうことで、「HALLOWEEN COSTUME DANCE PARTY 芋」



芋パーティ

やりますよ~♪黒

しかも場所がすごいいいとこで、川も流れてるとっても広いきれいに手入れされている庭のあるcafe 「七色の風」 とゆうところです。
オハコからも車で5分もかからないような所で、こんなところにこんな場所があったなんて~って、読谷の人もビックリと思いますびっくり!

そこでてテントも張って朝まで踊ろう踊ろう~♪黒ららら~ん

この前、どんな感じか予行演習な感じで
小芋パーティをしたんだけど、朝が最高に気持ちいいよ~やし

風がそよそよしてて、マットをひいてゴロゴロするのも気持ちいいし、ハンモックもあったらいいなぁ~ってかんじのとこです。


テントも張って~

この奥にメインステージ


くつも脱いではだしで踊りたくなっちゃうでしょ♪黒



2008.10.31(FRI)
HALLOWEEN COSTUME  DANCE PARTY
 Roots of Energy
@読谷村  七色の風

OPEN: 15:00
LIVE: 20:00-24:00
DJ: 24:00-6:00

ADV. ¥2500 / DAY. ¥3000

LIVE
■RADICALITES (sababa)
■RED-i ( from TAIWAN)
■RaBiRaBi × Piko ( from TOKYO)
 http://www.rabirabi.com/

DJ
■KIYOTAKA (UTAGE/ElectroCube/Samurai Tribe)
■TEBO (UTAGE/まるよし/SUOMI TRANCE)
■TOBBY (宇宙猫/苗床/SKA・REGGAE・DUB)

LIVE PAINT 
■丸 道徳
 http://www.michinorimaru.com/


キノコ仮装してきた人にはウェルカムドリンクサービスキノコ


・前売り券購入で出店も募集しているので出店もどしどしどうぞ~(お酒以外・20日までに十八番横丁に連絡くださ~い)

・宿泊の場合はテント・寝袋・ランタンのレンタルが可能です。
・雨天時のときは十八番横丁に会場変更の可能性があります。


キノコ前売りチケット設置店

那覇・outdoorshop LEBOWSKI (098-863-4657)
浦添・スカラベ (098-875-2771)
北谷・アントルポ (098-9788-1191)
宜野湾・らーめん まるよし(098-893-2228)
沖縄市・音洞 (098-934-9088)
読谷・十八番横丁 (098-958-2100)
読谷・九四九 (098-958-2166)
名護・Beach cafe SABABA (0980-52-3007)

◎再入場はできません
◎小学生以下(入場無料)は保護者の同伴に限り入場可能です
◎会場内への危険物・火薬物および法律で禁止されているものの持込は禁止です
◎盗難、ケガなどのトラブルは責任を負いません
◎ハブに注意してください
◎ゴミは各自持ち帰ってください
◎駐車場に限りがあるのでできるだけ乗り合わせでお願いします
◎違法駐車・近隣住民の迷惑になるような行為はやめてください
◎会場周囲の自然植物を傷つけるのはやめてください
◎イベント開演後、何らかの理由で中止を余儀なくされても払い戻しはできません


仮装どうしようかなぁ~~楽しみだね~~さんご礁
  


Posted by HENO HENO at 19:40Comments(0)十八番横丁の イベント

2008年10月12日

写真展

今日も風がそよそよきもちいいですさんご礁
昨日の夕方は冬の風が一気に吹き込んで、お店がとっても涼しかったです。

実家からは栗が送られてきて、まだキャミソールにビーサンだけど、やっぱり秋なんだね~おすまし

栗、お店にあるから食べてねチョキ
おいし~パンダ




一昨日、仲程長治さんの写真展「神々の舞踏会」のオープニングパーティに行ってきました。


長治さんの写真の中にいるものたちは花1個1個にしても、「みんな生きてるんだなぁ~」って感じることができます。
とっても美しいです。

オープニングパーティでは、長治さん、TINGARA、名嘉睦念さん、久高島のナビィーさん・・などのトークライブもありました。

ナビィーさんのお話のなかで、子供が母体に生命を宿してから10日10日(とつきとうか)で生まれてきます。オープニングパーティがあったこの日は10月10日。

愛する人との間に意味を持ってこの世に生まれてきた命に感謝して、生きていく。自分がここにいることってすごいことなんだよね~と改めておもいました。

北が父で、南が母。
沖縄は海で囲まれていて、子宮と一緒ね~
自然力は昔は誰でももっていて、スピリチュアルな力ってゆうのは、自然に感謝して、全てに感謝して生きていくことで戻ってくるそう。

帰り道、月の周りの雲に虹の環ができていましたさんご礁

写真展は11月3日までやっているので、みなさんもぜひぜひ見に行ってみてくださいねおすまし

「神々の舞踏会」
仲程 長治 写真展

10月8日(wed)~ 11月3日(mon)
cafe UNIZON

http://www.cafe-unizon.jp

入場無料です


Choji photo

http://choji-photo.com/

http://choji.ti-da.net/





昨日の夜はmatsueriちゃんのライブ~ニコニコ
今回で沖縄3回目になるライブ、昨日もすてきな歌声どうもありがとう花
相変わらずいつものニコニコで、お店にも遊びに来てくれました~キノコ

今回のLIVEで産休に入るmasamiちゃんにペアのあみくまちゃんのプレゼントをプレゼント

このあみくまちゃん前にも紹介したんだけど、ビキニ着たり、珊瑚のネックレスつけてたり、最近バージョンアップしててさらにかわいいんよ~肝心な写真は、カメラ電池切れのためアップできず・・また後日改めてしょうかいしま~すふたば

今夜は小芋パーティキノコ
・・・小芋パーティ?

そう、今月末に「芋パーティ」をやるんです。

芋パーティの前に、小芋パーティ。

LA.
FOR.matsueri


  


Posted by HENO HENO at 16:21Comments(2)みてみて

2008年10月10日

再び逢いに・・☆

最近沖縄はすごい豪雨になったり、すごい晴れになったり・・洗濯物が大変です汗

先日また伊平屋島に行ってきちゃったよ~(先日って、つい2週間前に行ったばっかりだけど・・ピース
すっかり伊平屋島にはまってしまいましたクマノミピカピカ

ちょうど雨が降ったりのお天気だったんだけど、島のいろんなものからいっぱい力をもらいましたおすまし

そして、この前車がはまった時に助けてくれた人にも逢えましたニコニコ

お父さんみたいな木





そんな天気の中でもたまに晴れ間も見えてくれて

スタンダップピカピカ

ほんとに言葉ではいえないくらい素敵な島です。
きっと昔は沖縄本島もこんなだったのかなぁ・・と思って見たり。
自然は裏切らないし、見返りも求めない、大きな大~きなもので守ってくれてる。美しいものもいっぱい見せてくれるけど、怒ったり・・。力強い。そして、傍にいてくれてる。

本当に大切なものだと改めておもったし、本当に大切なものを大切にしたい。


人は簡単に裏切るから・・ってことを思って人を疑って生きていくより、大切なものや人を信じて、強く生きていきたいと、思うのでしたさんご礁

ありがとう~ピカピカ

今月25日26日にある「ART of PARAISO」のフライヤーできました~さんご礁



そしてライブペイントの土台も決まりました!なんと・・車びっくり!!

「ART of PARAISO」ブログ
http://ryusaiten.ti-da.net/

素敵なアーティストさんの参加も決まり、おもしろそう~晴れ
でもドキドキ~!


ちなみに私は平川瑞恵です。
HENO HENOでやったり、mizuでやったり、名前が定着していないので、よく「みずの名前のってる?」ってゆわれるんだけど、今回は平川瑞恵となっております。で、「ここに載ってるよ!」ってゆうと「みずって平川ってゆうんだ~!」ってゆう会話をしょっちゅうしますタラ~

沖縄で生活してると、最初から最後まであだ名で呼び合うので、ほとんどの人のフルネームはいえないんだけど、ほんとフルネームでゆわれたり、苗字でゆわれると、誰の事なのかさっぱりわからんですタラ~

それから、この前発売された「インテリアと雑貨」にもHENO HENOのっていま~すキノコ



沖縄にこんなに雑貨屋さんあるんだね~かわいいお店がいっぱいです♪赤  


Posted by HENO HENO at 18:55Comments(2)HENO HENO より

2008年10月04日

名前のない料理店 「野菜献立帖」

今日は10月4日でテンシ(天使)の日、スマイルdayだそうですよピカピカ


読谷にある手手編集部から、素敵な本が出版されました~さんご礁

[手手 別冊] 名前のない料理店 野菜献立帖



きとねいちでも大人気の「名前のない料理店」のレシピ本ですキノコ

沖縄の野菜[ナーベラー(へちま)・シブイ(冬瓜)・青パパイヤ・モーウイ・ハンダマ・ゴーヤなど・・・]を使った料理がいろいろおすまし

私は沖縄の野菜を使った料理って好きなんだけど、チャンプルーにしたり、煮物にしたり、結構作る料理が決まってきちゃって、他に何かおいしい食べ方はないのだろうか・・・と思っていたので、「こんな風にしちゃうんだ~びっくり!」ってのもいっぱい載っていて、うれしいレシピ本ですニコニコ

特に冬瓜なんて、おいしいけど大きすぎて、しかも1回切っちゃうと早く使わなきゃ傷んじゃう~うわーん」になっちゃって食べるの困っちゃうんだけど、そんな冬瓜もコンフィチュールにしちゃったり食事

スイカの冷たいスープやモーウイのポタージュ、意外な感じでちょっと作ってみたくなっちゃう~スイカ
その辺にはえてる、ツワブキを使った料理も載ってるよ~おすまし

そんな「野菜献立帖」HENO HENOでも販売しているので、ぜひどうぞ~値段もお手ごろ500円ですキノコ

この本の表紙や挿絵はきとねいちのミツさん(MITSU PRINT)が描いててとってもかわいい本だよ~おすまし

[手手]
http://tete-book.com/


それから昨日発売になった「urma うるま11月号」にデザイン三線掲載されてま~す三線
Funny styleの寺田さんと新里さん、
460RYUKYU ENTERTAINMENTさんと4人でニコニコ写ってますおすまし
ちょっとわたし笑いすぎ汗





今日もいいお天気だったので、きっと夕日もきれいなんだろうな~と、お店の中からピンクになった雲を眺めながら、蚊に集られています。
ではでは~パー



  


Posted by HENO HENO at 18:08Comments(2)HENO HENO より